かたなくれ

個人の記録とアウトプットのためのブログ

追悼

f:id:kanatakure:20201012235205j:imagef:id:kanatakure:20201014020120j:image

 

今日朝起きると、通知が来ていた。

 

そう、かっすがタイムラインを更新していたのである。

 

かっすといえば大学で初めてできた友達ではないか。4年間付き合ってきた友達。かなり親しい中。何回も遊んだ、何回も話した、何度も泊まった。大学はかっす抜きには語れない。そんな人だったのに....。

 

その内容に驚いた。正直、全く信じられなかった。

いまだに受け入れられていない。あんなに笑っていたのに、あんなに楽しそうだったのに。

 

どうしてなんだろう。

どうしてなんだろう。

 

自分はなぜ何もできなかったんだろう。

もっと話したかった。会いたかった。

鬱病なのは知っていたのに、大丈夫だと思っていた。

 

どうして、、、、

 

残された自分にできること。

 

それは余生を生きること。

他の人の繋がりを大切にすること。

 

僕が生きている1日は、かっすが生きたかった1日。

 

かっす、ほんまに今までありがとう。

なにもできなくてごめんな。

ほんまにありがとう、大好きだったよ。

ちょっとだから待っててくれよ。